「モーニング」で・・・

 安野モヨコはなんやかんや言ってパワフル。「フィールヤング」での「東京番外地」が終わり、今は充電の時なのかな(「なかよし」連載のマンガは未見)なんて思ってたら、堂々と「モーニング」での仕事を開始。題名「働きマン」。28歳女性編集者が主人公。その仕事に対するガムシャラな姿勢がどうしても作者本人とダブる。今のところ恋愛をメインのテーマにする気はなさそう。その分、かなりこの主人公に感情移入できる人は多いんじゃないかな。今は、はっきりいって“そういう”時代でもあるし。にしても、やはり安野モヨコの絵はドラッグ。
 日記が再開されていることも今日知った。
 http://www.plays.jp/diary/moyoco/index.html