カレンダー物色

 有楽町流れで、伊東屋に行き、来年のカレンダーをちらちらと物色。入り口に貼ってある、旅のイラストのカレンダーがきれいだったので確かめてみたところ、上で止められていず、1枚1枚がばらばらだった。悩んだ末、買わず。(このページの下にある、「LONDON」の文字が打たれているもの。http://www.ito-ya.co.jp/communication/event9f.html。もういちど見たら買うかも。)帰り、下りの階段で派手に滑り落ち、踊り場で電話をしていた、仕事のできそうな若い女性に驚かれる。いちおう身振りであやまる。別にその人に見惚れていたわけではないのだが。雨は怖いね。気をつけよう。