「夜間中学」*5

 根本敬著。うーん、実は途中飛ばし飛ばしでした。ビートルズを語る箇所など、最高に面白かったんだけど、ネタがあまりにマイナー(というか自分になじみがない)だと、ちょっと「ま、いいか」ってかんじで。すいません。だからいつまでもヤワなのか?根本敬の本って、漫画は見たことあるけど、実際に手に取るのはこれがはじめてだったんです。で、ナンシー関川上弘美の著作に名前が出てるくらいだから、どんなに「すごい」んだろうと期待し過ぎてた点もあるかもしれません。ちなみに、見た漫画というのは「生きる」で、読んだ当時の感想は・・・どうだったかなあ、もう忘れてしまった。ビルから飛び下りようとした学生が、急にオナニーしたくなって、その気持ちよさに自殺を思いとどまる・・・って話で合ってる?