万年筆購入。

結局、丸善で買いました。確かに伊東屋のほうが数も種類も豊富なんだけど、どうもね、なんか買いづらい雰囲気が漂ってて。いや、決して店の雰囲気が悪いと言ってるのではなく。今日だって、なかなかシックなびんせんとふうとうを買ったくらいだし。で、万年筆。いやあ、対応してくれた若い女の店員さんが実によい態度で、買ってよかったなあ、品もよかったし、ついでにおまけでバッグももらえたし、と、今も幸福感をかみしめてる。ありがとう、山際さん(仮名)ってかんじ。ブツを前に、金メダルにキスした田村(現・谷)亮子さんの気持ちがよくわかる。人前でやろうとは思わないが。その後高島屋でホワイトデー用のお返しを購入して(大きさとパッケージで選んだ)、帰宅。校正の続きは・・・明日だな。