エレファント*3

 http://www.elephant-movie.com/elep_index.htm
 封切り直後なのでものすごい混み様。若者、それも男性が大半。けっこうポスター等で見かけるブロンドの少年目当てに女性客が殺到してるかと思ってたのに。まあ題材がアレ(コロンバイン銃乱射事件)だからしゃーないか。隣に座った男性は連れに「銃乱射シーンだけ集めたDVDとかありゃいいのにねイヒヒ」と言っていた。本編。なんて美しい映像。たんたんと日常をつづっておきながら、しかしその先にアレが待ってるのを知ってて、どうにも、妙な気持ち。大音量でかかるベートーベンが胸にしみる。途中から、誰が事件に巻き込まれるかがはっきりしてきて、ああ、まったく運命ってやつは・・・にしてもコレって「寄生獣」と似てるねなんて思いつつ唐突なラスト。「え? これで終わり?」ある種意外な、でもカッチリ嵌まってる幕切れだった。