追悼! 噂の真相

 昼休み、「何読んではりますの?」とI君に訊かれて取り出したのがコレ。「ウワァ」とI君露骨に反応したのが、よしもとばなな記すところの「最後のメッセージ」。

長い間お世話になりました。私がいったいなにをしたっていうんですか?

 やはり、よしもと、若者の心を捕らえるのが上手いってことか。私的に反応したのは、岩井志麻子コメント「それにしても、岡留、あんたの乳首は黒いのう〜。」巻頭写真で岡留安則とのディープキスを披露している。刺身の男体盛り、だって。世界は広いな。(ディープキスとは関係ないです。)
 矢崎泰久が聞き捨てならないことを。

高橋春男さんには、危うく陥れられそうになったが、この時は危機を脱した。コーヒーを淹れた時に、「ブラックか」と尋ねたところ、「部落か、と問われた。矢崎は差別人間だ」という話になってしまったのだ。

 大人たち、何やってんだか。たしかナンシー関との対談で、高橋春男「矢崎泰久が嫌い」と発言している。いろいろ、あるんだろうな。双方の言い分を聞きたい程の興味はないが。