やっぱりかっこいい

 観たよ。ようやく。「情熱大陸」の西原理恵子。はじめて声を聞いたよ。「こういう声だな」なんて予想していなかったにもかかわらず、その声を聞いて少しも違和感を感じなかった。伊集院静が「彼女は外見も内面もべっぴん」なんて言ってて、ふーんと思う。漫画は(見た感じ)あまり悩まずチャカチャカ描いてる模様。悩んでちゃ、描けないか。あういう作品は。そうして出される漫画が「漫画読みのプロ」つまりは一般読者にきちんと受けてるってことは、つまり内面がべっぴんでなきゃ無理な話だよね、とも思ったり。ひよちゃん(長女)が、仕事を抜け出した来たサイバラに「ねえねえ、いっしょにごはん食べよ」と、実にキュートに迫るシーンは「毎日かあさん」そのまんまで、「ああ、あの漫画での可愛さはネタじゃなかったんだな」とも思ったり。ビデオ撮り失敗しなくて、ほんっっっとうによかった。