「今夜は恋人気分」けらえいこ出演

 やっぱりやってましたね。漫画の吹き替え。というのかなんなのか、あの、漫画の登場人物になりきってアナウンサーがセリフを読むヤツ。NHKの悪しき伝統だと思う。こっぱずかしいから即刻撤廃して欲しい。(やるならもっと真面目にやって欲しい。)まあ最初の数分だけだったので正視に耐えがたい程ではなかったけど。
 そして、やっぱりかわいかったっすね。けらえいこ上田信治夫妻。今回、夫の容姿をはじめてまじまじと見たよ。若い頃は漫画に描かれてるのより数倍ハンサムだったのだね。(つーか、いいとこボンの雰囲気丸出し。)学生時代から編集のセミプロとして働いていたんだって。へぇ〜。彼らが結婚したなれそめはそれこそ漫画で知ってたけど、あらためて彼らの口から話されているのを聞くと、なんというか、その軽さに笑うというか唸るというか。
 現在上田氏は出版社を辞めて、けらさんの漫画制作を手伝っているとのこと。ふーん。しあわせそうなおふたりだ。いいコンビだよ。うらやましいね。西原理恵子が見てたらどんな感想を抱いていたろう。年も近いことだし。画質も……まあいいや。