「富豪刑事」第一話:富豪刑事の囮

 さきほどビデオに撮った分を見てみました。なんだ、けっこう面白いじゃないかと、ほっと一安心。原作を読んでいる人間にも充分楽しめる出来となっていますね。心配だった、深田恭子の演技、というか「意味」(美貌だとか若さだとか)は、全然ドラマ内では発動されていなかったし。きちんと、胸の谷間を見せるといった、観客層へのサービスはなされていましたが。前に書いた、今回の主人公の両親はどうなっているのかなあ(id:Tomorou:20041129)という興味もあり、たぶんこれは見続けるだろうと思います。で、来週の話は、まったくドラマオリジナルなのかな。七瀬美術館での盗難事件か。七瀬美術館……。テレバス七瀬……。大丈夫、制作者、筒井康隆の小説を読んでいる人間も視野に入れて作っているようだ。