メンズグルーミング

他人の眉のアップなど、そうそう見る機会などありません。ましてや、男子の眉毛など。というわけで、「情熱大陸」に出ていたオダギリジョーの眉毛は、なかなかこちらにとっては絶好のサンプルだったわけですが(そうか、男子の細い眉毛というのも、ちゃんと上辺も剃ってるのだな、とか)、うーん、やっぱり男の眉毛も、女子と同様「切る」「抜く」「剃る」がメジャーになっているのかな? つーか、やはり気にしてるんですか、女子は? 男子の眉毛を。もしくは、あれこそ、ちょうど昨今の女子のように、同性の目を気にしてこその処理なんですか? いろいろと謎が多いです、わたしにとっては。男子の眉カットというのは。だって、猪瀬直樹でさえやってるんだぜ。どういう意味があるのだろう、とはじめてあの眉を見たときしんけんに悩んだものだ。まさか、セクシャルな意味合いでなされているのだろうか。どうなんだろう……?