ドラえもんポロシャツ

 今月の「装苑」に、ドラえもんのシルエットを左胸にあしらったビームスのポロシャツ(及びラガーシャツ)が載っています。ビームス30周年による特別コラボレーションらしい。ふだん、雑誌を眺めていてもあまり物欲は刺激されない方なのですが、これは、明確に「欲しい!」と思いましたね。
 写真には、<ちょっと大人なドラえもんアイテム>なんてキャプションが付いてます。そうだよね。真っ黒に塗りつぶされてて、胸元に小さくちょこんと配置されてるってのが、何とも<大人>な感じだよね。あの富士額のネズミっぽい……って、ケチをつけているのではなく、しんけんに欲しいのです。
 ただ、写真で見る限り、頭のタケコプターはちょっと余計かな? <大人>なので、シンプルで行きたい。