国際フォーラム17時

 東京駅地下からエレベーターで地上に出ると、そこは一面、若い少女たちで埋め尽くされていました。なんだなんだ、と面食らっていると、そこかしこに、黒地に白く「渋谷すばる」と文字を打たれたカバンを肩に掛けている女の子たちがいます。ははあ、これは、ジャニーズ関連のイベントに遭遇したのかな? と、そちらのジャンルにはぜんぜん疎い人間なりに予想を立ててみたのですが、果たして当たっているのでしょうか? 若い男の子の写真が張ってあるうちわも、はっぴに鉢巻の人たちもいなかったから、もしかするとこちらの予想とは全く別のイベントだったのかもしれないけど。ダフ屋のおじさんもいなかったしなー。武道館やドーム周辺とは、いささか趣が異なるみたいだ。