デビットカード

 知ってますか? デビットカードって? 僕は知りませんでした。今回はじめてビックカメラの店員に言われて知った次第であります。でも、その店員さん――ふたりと関わったのだけれど――どちらも「三菱銀行」のカードでは使えないということを知らなかったらしいです。(悪意はなかった。100%。)仕方なく、レジにて、ポイント数が若干少なくなるなあと思いつつクレジットカードを渡したのだけれど、えーと、ちゃんと「デビットカードは三菱の古いカードでは無理だよ」という教育を徹底させておいて欲しかったなあと、ちょっと、ビックカメラの偉い人に提言したくなったりしてね。(もしかして全然見当はずれなことをいっているのか?)
 あと、さっきはじめて「三菱東京UFJ銀行」って打ったんだけど、これ、今ちゃんとフルで書ける人ってどれだけいるんだ?