山野楽器

 電話してみたんだ。アケタのオカリナを扱ってる楽器店を教えてくれるっていうんで。プリマ楽器ってとこに。そしたら、「土日祝日は営業しておりません」との留守電のメッセージが。
 うーむ。
 さて、どうしたものかとしばし悩んだのもつかの間、やはり、偉大だね、山野楽器は。ちゃんとアルプマーク入りのアケタオカリナも取り扱っていたよ。(きのうは「ヤギのマーク」と書いたけど、そのヤギが「アルプ」っていう名みたいなんだ。)
 http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/kingdom/ocarina/index.html
 試し吹き、可能らしい。うわーい。しんけんに、リーチ掛かったな。(あとは、どう時間を捻出するかという問題が……。)