日本橋丸善リニューアルオープン

 先客1万人がもらえるといった「バラ1輪」は既になくなっていました。何でも、雑誌のPRを兼ねて、川原亜矢子氏が来ていたとかで、ものすごい混雑振り。それでなくなっちゃったのかな? 「もう背が高くてすらりとしていて」と、店員のおじさんが女性客4名を相手に興奮気味に語っていました。ふぅん。川原亜矢子ならちらとでも見たかったなあ。
 リニューアルオープン、ということで、恐らくまだ誰も(店員以外)手にしていない、ピカピカの某辞書を買ってきました。ちゃんと(悪趣味ながら)レシートを間に挟んで使用していく予定。最近はまた電子辞書より紙の辞書を使う割合が大きくなりつつあります。時代に逆行している……。