デスパレート2が終わったけれど

 今年に入ってから、つまりは、開始時間が夜の11時になってから「デスパレートな妻たち2」をわりとしんけんに見始めていたのだけれど――そうです、昨日が最終回だったのです――、あららー、どんな大団円が待ち受けているのかと本当に心底熱烈に楽しみにしていたのに……。肩すかし、と書くのはちょっと酷か? アメリカではもう「パート3」が始まっているみたいで、要するに、その放送をこんどは待たなければならないのか? ううう。なんかすっきりしない……。すっ、ときれいに終わることって、実際、むつかしいだろうからなあ。大丈夫だろうか? 諸行無常の鐘がゴーンと鳴り響くようなじたいはなるべくなら避けて欲しいのだけれど(あらゆる意味で)。