タグはなくとも

 真冬の友達:ヒートテック。ありがたみを噛みしめてます。ほんとに。しかし早朝の暗闇の中でいざ着用しようとして「後ろ前がわからない!」と混乱しているひとはわりに一定数以上存在しているのではないでしょうか? ほら、あれ首のところにタグが付いてないから……(これもまた安さに貢献している因なのだろうか?)。
 縦に線が入っている方が、後ろなんすね。今月になってようやく気がつきました。というか指摘されてのことなんですが。現在も迷っているひとのために。一応。報告として。
ーーーーー
 いいタイトルだなあとつくづく見惚れてしまう(→)。水木「ゲゲゲ」、赤塚「レレレ」と来て、手塚で「ららら」を持って来たのは、ある意味、パラダイムシフトとでもいうべき見事な技ではないでしょうか? 大ビンゴっす。真剣に功労者(←アイディアを出したひと)を称えたい気分。
 って、これって単純に訴求対象世代からずれているからこそ抱く感想なのかな? 少なくとも、ぼくなら3年掛けても出て来ませんね。「ららら」は。