役に立たねど・・・

 買ってしまった。「噂の眞相一行情報大全集」。1090円。安い。本屋で立ち読みして、電撃に打たれた。これは買わねばと。いやそんなものすごい高尚な本とかそういうんじゃないです。むしろその逆。下世話の極致。でも、ないか。例えば、

竹下景子桑田佳祐がかつて結婚寸前までいってたとの意外な噂が発覚 <1986年3月号>

 ああくだらん。書き写してる自分がいやだ。でも、このくだらなさ。たまらんなあ。今まで立ち読みはすれどついに財布のひもをゆるめるにはいたらなかった「噂真」に、最後の最後で負けてしまった。完敗。
 岡留安則編集長によると、これら一行情報の正解率は「95%以上」だとか。ほんとかよ。中には、こんなのも混じってるんだぜ。

宇多田ヒカルの実の父親はかつての藤圭子と交際の沢木耕太郎との怪情報 <1999年10月号>

 まだ90ページしか読んでない。ああ後半分以上残ってる。くーっ、今夜は徹夜かな。