トルーマン・カポーティ自伝映画化

 ……という情報を、キネマ旬報で知る。これのことかな?(→)以前に俺が書いていたデビュー当初の話*1ではなく、「冷血」の頃、つまり中年期のカポーティに焦点を当てた映画らしいです。って、英語読解力まるでないから半ばてきとうだけど。けっこう出演陣は豪華。サンドラ・ブロック、グゥイネス・パルトロウ、シガニー・ウィーバー……などなど。カポーティ役はこの人(→)。まあまあ似てる。ような気がする。にしても、「Every Word Is Turu」って題じゃ日本では受けないだろうな。来年1月1日から撮影開始だそうです。

*1:5月29日の日記。→id:Tomorou:20040529