くりいむレモン

 http://www.fullmedia.co.jp/cream/
 映画の日、ということで選んだのがこの作品。似たようなことを考えているのが30人ばかりいました。夜9時20分からの上映なのに。原作は、アニメなのかな。いや、ほんとこのジャンルには疎いんですよ。男性向けセックス対象作品は。しかし、そのわりに、ごくふつうのOL風の女性がひとりで観に来ていたり。孤独?・・・というより、単に水橋研二のファンだったのかな。俺のばあいは、監督の山下敦弘に多大の興味があったから観たというわけで。うむ。
 風景の撮り方は絶妙ですね。電線のある日本の空でも、美しく感じられます。まあ話の方は・・・ちょっともの足りなかった、ような。せつなさ、みたいのはきちんと伝わってきたのだけれど、全体として、こう・・・うすかった。気がします。もしかすると、後からじわじわくるタイプなのかもしれない。
 ちなみに、予告編のトップに来たのが「恋風」(→)。実の兄と妹が愛し合う話・・・なんだよね。(あ、「くりいむレモン」も、血のつながらない兄と妹が愛し合う話なのです。)きちんと、マーケティングに沿ったコマーシャルだと感心。あと、水橋研二左ききなんですね。これも私的にチェック。