「リンダ リンダ リンダ」

 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5189 
 山下敦弘監督の最新作「リンダ リンダ リンダ」は、韓国の女の子と日本の女の子の友情物語。いいですね。恋愛物語よりそっちのほうがより親しみが湧きそうな気がする。というか、そっちのほうがよりリアル・・・かな?劇中では、“ガールズバンド”が活躍するそうで(しかも、ブルーハーツコピーバンド!)、うーん、ちょっと、ヒットして欲しいです。主演に「ほえる犬は噛まない」「子猫をお願い」のペ・ドゥナ*1。ここ(→)の写真がけっこう可愛い。2005年の秋公開予定。
 にしても、山下敦弘監督、「ダメ男を描かせたら日本一!」だそうで。ははあ。まあそこが好きなんですがね。
 付記。この前NHKのニュースでこの映画の撮影現場を紹介していたのだけれど、そこでの主役はあくまで「撮影現場」=前橋市の工業高校で、山下監督のヤの字もアナウンサーの口に上ることはありませんでした。さすがNHK、ストイックの極み、と感心。