平井堅「SENTIMENTAL Lovers」

SENTIMENTALovers
 先日買った東京事変の「教育」がかなりよかったので、ふーん、日本のポップスもあなどりがたいんだなあという感心をする。そこで、現在売れているというこのアルバムにも手を出してみた次第。なるほど。声はさすがに美しいねえ。第1曲の伴奏なしの箇所を聴いて「買ってみようかな」と思ったくらいだし。が、特にセールスポイントとなっている(のか?)色気にはあまり感応できませんでした。むしろ、ああ、懐かしいなあという情の方が深い。懐かしいっすよね。こうした曲調って。90年代のようだ。あと、歌詞が日英ブレンド型って、やっぱり現在でも主流なのかな。「教育」ではそれがなくて、へぇ〜と内心うなってたもので。商品としては大変満足。ただ、惚れる、とまではいきませんでした。(ファンの人ごめん。)