ファッション ファッショ マインド編

山田詠美とピーコの「Style」掲載対談集第2弾。ていうか、今回が最終回。例によって、山田詠美箴言力は絶好調であります。(まんまじゃないけど)「才能のある人が崩れるのが退廃、才能のない人が崩れるのが堕落」とか「流行は、それを知らずに取り入れないのと、それを知っていて取り入れないのとではぜんぜん違う」とかね。ああ、あと具体的なブランド名は例によって全編スルーでした。知りませんよ。ゲランだとか、ビクター&ロルフだとか。(知りたくはあるのだけれど。)
箴言力(つーか、言葉の選び方)といえば、この前の谷崎賞での彼女の発言も個人的には好みだったな。「私は小説に関しては何と幸せかと思う」