キング・コング

Dr.スランプ」のクレイジー・ハネムーンの章って、そうか、「キング・コング」を換骨奪胎したものだったんだ。
と20年目にしてようやく気がつくことができました。
よかったよかった。
ピーター・ジャクソン監督がインスパイアされたという33年度版には目を通したことがないので、つい上のようなマンガを思い出したという次第であります。
ところで、「リトル・ダンサー」で主演を張ったジェイミー・ベルは、なんだかここでも男性とのプラトニックな関係を築いてますね。
ニュース23の映画特集で筑紫哲也を相手におすぎがそのことについてなにか言わないかなと思っていたのですがひとことも触れてくれませんでした。
ディア・ウェンディ」を強烈にプッシュしていたのにもかかわらず。
ふーん。
まあ、単におすぎにはどーでもいいことだったのかな。