EACH TIME

 おお。これは「A LONG VACATION」の時よりもずいぶん早くやってきたな。
 例によって図書館からの入手。ぼくが聞く大滝詠一の盤ではこれが2作目なんだ。劇場版「ちびまる子ちゃん」でも、このアルバムからの曲が多数使われてるってことだよね? ふーん。どれだろ。「魔法の鏡」かな? 個人的に、借りてから、エンドレスで聞き惚れてるんだよなあ。「マジッキ・ィァ・アイズ・見つめたら〜」ってね。かわいい曲だよ。(あ。そういや松本隆の曲をそれと意識して聞くのもこれらの盤がはじめてかも。)全体的に、はじける雰囲気にあふれてて、ついついハイになってしまう。古さ? いやいや、ぜんぜん気にもならないね。