こども扱い

 墓参りの帰り、昼食を摂ろうと、高島屋の地下でぼーっと並んでいたら、係の中年男性が来て、「ボク、もうちょっと詰めてくれるかな?」と腕をつかまれ前の方に誘導されてしまった。30過ぎの人間を捕まえて「ボク」もなにもないと思うが、もしかすると、近くにあるポケモンの聖地のせいで、その人の他人への呼びかけは「ボク」がデフォルトになっていたのかもしれない。

 http://www.pokemon.co.jp/pokecen/tokyo.html
 ――にしても、今日の墓場はさむかったなー。ちゃんと管理費は払っているのに、その割に昔持ってった花がこびり付いてたりして、ここらへんのサービスは意外に盲点なのかなーと思ったりした。