ロディア

 http://www.quovadis.co.jp/group/rhodia_bs.html
 へー。「ロディア」ってのはブランド名なんだ。はじめて知った。会社名は「クオバディス」――ということでいいのかな? 買ってきたよ。オレンジをバックに樹のマークが並んでついてるメモ帳及びノートブック。モレスキンの方には、なにか、いちげんさんお断りの看板が……。(妄想か。)いや、かわいいもんだよ、ロディアだって。机の茶色にあうかなーとすこし心配していたけれど、ちゃんとそこでもヴィヴィッドな存在感を表している。
付記:はてなキーワードクオバディス」に記載されてる<吉本ばななのエッセイにおいても言及されたことのある、使い勝手の良い(らしい)手帳>というのは、「パイナップルヘッド」のこれのことかな?

 私は今年からはF.O.B.COOPで買ったquo vadisのを使っています。大変に使いやすいです。(「今週の小さな感動 その4」より)

「an.an」1995年掲載。ただ、今ではたぶん、彼女これ使ってないような気がするな。

(「どんなスケジュール帳を使っていますか?」との問いに)私は今はもう表紙だけ同じで中身は毎年違うのを適当に買っていますが、前はクオ・ヴァディスとかいうのをすごく愛用していました。

「YOSHIMOTOBANANA.COM」Q&A、2001.10.14より。「前は」とか言ってるしね。