「SONGS」初回を見たよ

 出てましたね。竹内まりや。昨日のNHKに。今回のアルバムは、そうとう力入れて売ろうとしてるということなのでしょうか? 番組自体への感想は特にないけれど(でも、NHKでなければ成り立たなそうな雰囲気ではありましたね)、たぶん、買う……ことになるんじゃないかなあ。ニューアルバム。初回特典のボーナストラックに、「MIRACLE LOVE」が入ってるということらしいので。「MIRACLE LOVE」、と言っても若い人には何のことやらなんでしょうけれど、えー、ある意味、この曲は、ぼくの青春を彩ってたので。牧瀬里穂現役バリバリのころのはなし。懐かしいっすね。90年代初頭の男子校生は、みなこの曲をそらで歌えていたものです。♪目と目があったらミーラクル、ってね。まああくまでぼくの周りではということなのですが……(ちなみに男子校)。バブル狂騒の外縁を、懐かしく思い出すよすがとなるかもしれない。何やかんや言って、やっぱり竹内まりやの歌声は好きです。