20代のトミーはきちんと太っていて欲しいな

 世にどのような俳優が存在しているのかの知識についてはとんと不如意なもので、だから、できあがった映画を見て、へえ、こういう「手」で攻めてきたのか——と感嘆する日を想像をするのが楽しみな小説の映画化の報が最近続きます。『風が強く吹いている』(三浦しをん)そして『わたしを離さないで』(カズオ・イシグロ)。なかなかに、今から期待値をどのように調整していいのかがむつかしい状況ではありますね。まあつまりは、単純に楽しみにしているということなんですが。個人的には、前者では「神童」くん、後者では「トミー・D」に、どのような顔(および体型)の俳優が連れてこられるのかをひそかに注目。実のところ、反則技でおおいにおどろかせて欲しいものです。