天狗?

ちょっと下世話な話。ムカつくってのは、どういうことなんでしょうね。例えば、昨日買った「文藝別冊 武田百合子」で、某文筆家が、まあ確かに武田百合子とのエピソードにも触れてんだけど、なんかなあ、「私は、私は」を前面に押し出してて、正直、辟易した。誰も君のことなんか聞いてないんだよー、この雑誌の中ではさー、と思った。さあ、このムカつきの正体はなんだろう。「オレって結構すごいでしょ、どう?」をやられると、なんでこんなにムカつくんでしょう。要するに、人を感嘆させるに値しない芸を見せといて、なにが「すごいでしょ」だ、ってとこかな。「金返せ」とも言える。ケチだなあ・・・。
http://d.hatena.ne.jp/kimagure/20040228 リファ、サンクスです。