「ブラック・ジャック」放送延期

 http://www.ytv.co.jp/bj/
 もし今晩「ブラック・ジャック」がふつうに放映されていたら、いったいどうなっていたのだろう。BJとピノコを助けたあと、地震でつぶれた家の下敷きになるのら犬の話。「時機が悪い」ということで、クレームをつける人が出てくるのかな。提供会社のものをもう買わない、なんて息巻く人が出てくるのかな。そして、こうした人を「ばかな大衆よのぅ」と鼻でせせら笑う人が出てくるのかな。なんにせよ、ぐずなのら犬に「ラルゴ」と名付けるセンスは愛しつつ、あの悲しいラストをそのまま踏襲しようとする今回のアニメ制作者側に僕は一番びっくりしました。まあまだ正確なところはよくわからないんだけどね。