放浪息子4

ふう。なんてみんなかわいいんだろう。初々しさってのは、立派に娯楽足り得るね。ただひとり、1巻でも登場していた文弥くんだけこのマンガではずいぶんと冷静さを保っているようだけれど、さて、それもいつまで続くことやら。次巻では、皆と同じく動揺の輪に巻き込まれてしまうのか? あと、おねえちゃん(二鳥真穂)のアイドル麻衣子ちゃんが、いい子そうに見えて、でも実は……みたいなオチがなく、どこからどう見ても良い性格の女の子で、これにはおねえちゃんならずともほっとしました。いやほんとに。
――つーか、このマンガにおける清潔感(あくまで自分が感じるものだけれど)って何なんだろう、とついつらつらと考えてみたり。ローティーンが登場人物だからというだけでは、この清潔感は醸し出せないはずだしなあ。ひとり残らず、おろそかにしてないからね、作者の志村貴子は。登場人物の心情について。そこかな? まさか、二鳥くんや高槻さんをからかう男子にまで見せ場を作るとは。はっきり言って、予想だにしてない事態だった。