SAYURI

なんだか、ふつうに「異国情緒」を楽しんでしまいました。
だって、ふだん地元に引っ込んでいると、それこそ外国から見た「日本」(というか「伝統」)になんて触れる機会ないからね。
ちょっと、ディズニーランドでのニッポン(イッツ・ア・スモール・ワールド)に通ずるとこがあるかな?
個人的には、「初恋のきた道」の写真だけで知ってたチャン・ツィイーの顔がようやく拝めたという点で満足です。
うん、あの時の彼女の顔はめちゃくちゃ好きなんすよね。(本編は見てないのだけれど。)
そうそう、踊りより何より、この人が痛みに身をよじるシーンで「あ、日本人じゃないな」というのを強く意識した次第であります。
見た目だけじゃ、やっぱわからないよ。
予備知識なかったし。
ミシェル・ヨーなんて、恥ずかしながらも、安藤和津と見まがえたくらいでした。)