宅配レンタル4

 この前ラジオで宮藤官九郎がやたらと褒めてた「友だちのうちはどこ?」とか「そして人生は続く」とか、そういうアッバス・キアロスタミ監督の作品ってDVDレンタルでは1本も扱ってないみたいだね。ふーむ。どういうものかと、1度見てみたかったんだけどなあ。ちょっとがっかりだ。あと、これはけっこう椅子の上でのけぞってしまったのだけれど、フェリーニの「81/2」とか「甘い生活」も、もうどこでも見られないみたいなんだ。どこでもってことないのかな? ともかく、「フェリーニのアマルコルド」は、ああ、作品紹介を読んだ時から是非とも見てみたいと思っていたのになー。(といいつつ、この前まですっかり忘れていたのだけれど。)タイミングが悪かったのかな? その代わり、と言っちゃなんだが、「ロッキーホラーショー」、あと黒澤明の数本をウィッシュリストに追加してみたよ。ええと、何か他に見たかったやつってなかったっけかな?